2週間前に投稿

手詰まりしたので気分転換にちょっとらくがき

3週間前に投稿

七夕だから今年も三孫をっと思っていたのですがちょっと無理そうだったので
星繋がりで天地明察の晴海くん(後ろ姿)にしました。

未だに漫画しか読んでないですが星々が繋がるように晴海くんが出会い関わっていく人や物事が繋がっていく物語の展開がとても大好きです。
私も人と人がつながって広がっていくそんな話が描けるようになりたいものです。

1ヶ月前に投稿

三成『いくぞ孫市、早くしろ』
孫市『やれやれだな』

って感じ。
ここ最近まともに絵を描いてなかったので、こりゃいかんと
孫市姐さん描いたんですが前みたいにならないなー…やっぱりどんな状況でも
描き続けないとだめだなーっと痛感してます。

プロットやネームみたいなお手軽絵じゃそりゃ上手くならないっすね
頑張ります

1ヶ月前に投稿

お星さま

1ヶ月前に投稿

6月3日にメッセージを下さった方にお返事かえしました。
以下ご覧ください。ありがとうございました!

続きを読む…

1ヶ月前に投稿
1ヶ月前に投稿

六月に突入です。

2ヶ月前に投稿
2ヶ月前に投稿

久しぶりに『もうダメかも…』てくらい風邪で熱出して三日ほど寝込みました。
今も咳と鼻づまりがたまらないです。おかげでパソコン弄れなくて代わりに紙に絵を描いていたんですが
やっぱり紙はいいですね。描き心地がたまりません。
そんなわけで安易に風邪ネタです。
読みづらくてごめんなさい。

ところで、更新が疎かになってしまってるこの場ですが正直どの程度の人が見てくださってるんでしょ。
ごく稀にみてました!って言ってくださる方がいるので『ふぁ!!?』てびっくりします。
誤解がないよう言っておきますが
嬉しいですよ!ありがとうそしてこれからも付き合ってくださったら嬉しいです!!

2ヶ月前に投稿

久しぶり

3ヶ月前に投稿

5月用のついったーのアイコン絵です。毎回変えるたびに地味に何描こうか悩みます。今回はネタ提供してくださったおかげで無事できあがりました。
そんなわけで、もうすぐ4月も終わりですね。あいかわらずのんびり更新です。
仕事方面で色々考えたり悩んだりしていたおかげで、ほとんどバサラ描けなかったのが心残りです…。
未だにはっきりとした答えが見つかってなくて漠然とした心地のままなのですが
思えば三孫を通して色んな人と出会ったり感じたりしていって、この二人を描いていたおかげで今の私があるんだなっとしんみり…。
互いを心から思いあって認めて信じて求める、そんな三孫が大好きです。
愛おしいな…

3ヶ月前に投稿

石田家での左近の設定がいつまでも犬設定だったので
交番のお巡りさん設定にしてみた。光成くんとはお友達

4ヶ月前に投稿

よくわからなくなった。何だこの構図

4ヶ月前に投稿

今まで使っていたノートPCを別モニターと繋いでなんちゃってデスクトップに
作業環境を変えました!でもちょろちょろ場所を変えながらじゃないとネームなどのひらめきがなかなかできない人間みたいなので、ちょうどキャンペーンをやっていたcintiq companionを散々買う買わないと悩んだ挙句に買ってしまいました。

値下がりしてたって痛いお値段でした…モニターも買ったし貯金が大変なことになってますつらい…

そんなわけで使ってみた感想をまとめてみました。
特にcompanionのレビューがあまりなくて私は困ったので何かのきっかけにしていただければ幸いです。
スペック的には私が使ってるノートPCとおそらく変わらないので漫画原稿も普通にできます。

液タブ悩まれてる方

悩むがいい!!!!

4ヶ月前に投稿

三孫の日。大遅刻である。